てぃーだブログ › あぐに島のとび吉日記~easy life~ › 離島 › the.新年明けまして。。。

2009年01月15日

the.新年明けまして。。。

新年明けましておめでとうございますピース
 
 
って遅い!!(爆
 
2009年ですね~キラキラ 
メデタイですね~キラキラ 
 
↑これも遅い!!がーん
 
相も変わらず、島はゆっくーり流れていますやし時計
 
離島での年始は初めてだけど、
なにがすごいかって、、、
恐ろしく寒い。。。
海の荒れ方がハンパねえ。。。
 
船も飛行機もよく止まるもんだから、
売店の冷蔵庫がみるみる減っていって
段々怖くなってきますがーん
 
 
さてさて、とび吉情報をいくつか
 
アカマチってご存知ですか??
フエダイ科の深海魚(和名はハマダイ)
新年めで「タイ」ってことで・・・
 
刺身でも、魚汁でも煮物でも、
なんでもバチッコーイの高級魚キラキラ 
僕自身刺身の中で一番旨いと思っています。
コリコリとした食感。程よい油ののり具合といったらもううわーん
 
昨年12月粟国では大きめのアカマチが上がりました花火2
 
♪赤ジャン♪赤
the.新年明けまして。。。
でか汗
 
そして、、うまそう。。。ハート
 このアカマチを釣ったのが
粟国漁業組合青年部の
さかな上江洲 智章(ウエズ トモアキ)さんさかな(SAKURA丸)
the.新年明けまして。。。
 
粟国の漁業組合の中では一番若手で
日々、より良い漁業を探究しているニーニーです♪黒
粟国漁業のこれからを担うニーニーですねキラキラ 
 
がんばる海人に負けじと
「とび吉」も今年は飛び舞えるようにがんばりますので
応援よろしくお願い致しますグーニコニコパー
 
 
from tobikiti♪



同じカテゴリー(離島)の記事
the あぐに
the あぐに(2008-11-13 19:24)

the 「とび吉」
the 「とび吉」(2008-11-12 18:21)


Posted by とび吉 at 19:03│Comments(2)離島
この記事へのコメント
明けましておめでとう
でっかい魚ですねー
企画は着々と進んでますか?
また教えて下さいね
Posted by ののの at 2009年01月16日 11:10
>のののさん

今年もよろしくお願いします^^
魚美味しかったですよ♪
プチ企画を企んでいます(^皿^)ウシシ

楽しみにしててくださ~い
Posted by とび吉 at 2009年01月16日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。